2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Getting Real 日本語版とFounders at Work

id:ablaboさん経由で。Thanks! http://d.hatena.ne.jp/ablabo/20070422/1177246322 Getting Real 日本語版 http://gettingreal.37signals.com/GR_jpn.php以前日本語への翻訳が始まったことをどこかで見たのだが、全然翻訳が進んでなかったのと、フォントが激…

naoyaさんの話のメモを読んで

たしかにYAPCの受付で見たnaoyaさんはかっこよかった。こんなセミナーがあったとは知らなかった。 http://d.hatena.ne.jp/ooolong/20070420/1177083969ここに書いてあることはかなり心に刺さるものが多い。Paul Grahamの言っていることと重なるところも結構…

Rails勉強会@東京第17回に参加

Rails勉強会@東京第17回に行ってきました。 真の初心者なので行ってなにか技術的な収穫があるわけではないと思ったのだけど、行ってなにかを失うわけでもないので参加しました。 Limechat&Lingrの中の人Psychsさんと話せてうれしかった!以下Kantaさんによ…

新学期が始まりました

今週の火曜から大学の授業が始まって、春休みの生活リズムから抜け出せていない僕にとっては眠い一週間だった。留学のことを考えると今学期は相当良い成績をとらないと厳しいので、大変な1学期になりそうではある。ただ現時点では大学を卒業したら直でアメ…

富の未来

約一ヶ月をかけて、上・下巻を読み終えた。富の未来 上巻posted with amazlet on 07.04.07A. トフラー H. トフラー 山岡 洋一 講談社 (2006/06/08)売り上げランキング: 23010Amazon.co.jp で詳細を見る富の未来 下巻posted with amazlet on 07.04.07A. トフ…

YAPC::Asia 2007 Tokyoが終わりました

2日間にわたって開催されたYAPC::Asia 2007 Tokyoが終わりました。今回ボランティアスタッフとして参加させてもらったのですがとてもおもしろかったです。Perlさわって数週間なわけなので講演内容を理解できたというわけでは当然ないのですが、他のボランテ…

明日からYAPC::Asia 2007 Tokyo

YAPC::Asia 2007 Tokyoが明日から始まります。僕は2日間ともボランティアスタッフとしてお手伝いをしてきます。 Perlをさわり始めたのがシリコンバレーツアーの前ぐらいなのですが、ちょうど始めた頃にボランティアスタッフの募集があったので応募しました…