2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェブアプリケーションの開発を始めるんだったら今しかない

現在ではRuby on Railsをはじめ各種ウェブアプリケーションフレームワークもそろい、いろんなウェブAPIが公開されていてる。またウェブアプリケーションをつくるのに必要な情報がすべてとは言わないまでもウェブや書籍から効率よく集められる時代になってい…

第5回JTPAシリコンバレーツアーに参加して

早いか遅いかよくわからないけど、シリコンバレーツアーが終了してから一週間以上経過した。今思い出そうとしても詳細はなかなか思い出せなくてなんだか夢のようなツアーだった。あっという間だった。でもツアーで現地の方々との交流で得た強烈な印象は心に…

飛行機で少しでも良い席をとれそうな方法

シリコンバレーツアーに参加するため明日にはアメリカへ向かうわけですが、僕の買った航空券は格安航空券ということもあってか、まだ座席が確定していません(当日に機械で手続きをするときに確定)。またこれから航空券を買うという人も座席を選べる場合に…

100年後を考える

僕はPaul Graham厨と言われても仕方がないくらい、彼が好きで彼の書く文章からは学ぶことが多い。 Paul Grahamが以前書いた文章の"The Hardest Lessons for Startups to Learn"にこんなのがあった。 私は最近、ベンチャー起業家と話し、彼らのソフトにソーシ…