Twitter研究会で話してきました

慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)で行われたTwitter研究会で話してきました。
http://homepage3.nifty.com/toremoro/study/twitterconf.html


"Twitterからホットなキーワードを抽出する方法"というタイトルで発表しました。

ustreamの録画はこちら(チームラボの高須さんありがとうございます)
http://www.ustream.tv/recorded/2713804


もっとちゃんと整理してわかりやすく説明をすべきだというのは大いなる反省点ですが、練習あるのみですね...
SFCに行くのは初めてで、陸の孤島とかいわれているのでどんなところだろうと思っていましたが、そんな大げさに言う程でもないような気がしました。
いろんな場面でのTwitterでの使われ方の紹介や、モバツイッターのえふしんさんの独立宣言があったりとおもしろかったです。
see also:
It is not a diary » Twitter研究会の感想とか
ハッシュタグクラウド - ログ 12月5日 Twitter研究会 #twitterconf


運営スタッフや参加者の方々、ありがとうございました!