2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョジョの奇妙な冒険→WRYYYと翻訳する翻訳機をRubyCocoaで作る

せっかくMacBookが手元にあるのだから*1、Macならではのことがしたいなあと思っていたのでRubyCocoaをさわってみた。 RubyCocoaについてはPsychsさんのすばらしいチュートリアルをまず読むのがいいと思う。このチュートリアルを見ながらGoogle翻訳を使った翻…

第6回シリコンバレーツアー募集開始!

12/1からついにJTPAの第6回シリコンバレーツアーの募集が始まった。 http://www.jtpa.org/event/svtour/000390.html 左のバナーがそれ(その上の写真は去年のツアーのときに撮ったもの)。 僕は去年このツアーに参加したのだが、とてつもなく良かった。帰国…

またブログを書き始める

今は亡き@ujihisaに言われてから、はや一ヶ月。 http://twitter.com/ujihisa/statuses/397450482 しばらく書いていないと書きたくなるのがブログの不思議なところ。 もっとくだらないことをもっとたくさん書いていきたいと思う。 それにしてもHUNTER×HUNTER…

HP ML115にDebian Etch + Rails環境をインストール(2)

前回のつづき。 前回の記事から間が空きまくっていることは気にしない方針で。 DebianにRailsをインストールする場合は下記のページが非常によくまとまっているらしいのだが、なぜかこれでうまくいかなかった。 http://rails.netlab.jp/rails/published/rail…