2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

任天堂岩田社長講演会@大岡山のメモ

昨日東工大大岡山キャンパスで岩田社長の講演会がありました。 テーマは「ゲーム業界におけるイノベーションのジレンマからの脱却」 その際にとったメモを載せておきます。 人の話を聞きながらメモをとるということに慣れていなくて、激しく読みにくくかつ聞…

Firefoxのアドレス欄に直接キーワードを入力するときの注意

秋本@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ:"Google"を打ち間違えただけで起こる悲劇 を読んで思い出したことがあったので。 僕はよく有名なサイトを利用するときにはFirefoxのアドレス欄に直接キーワードを打ち込む。(例えばはてなを開くのであれば「は…

シリコンバレーツアーに参加します

今日から授業が再開。冬休みは本当にだらだらと過ごしていたので生活リズムを合わせるのに一苦労である。 今年の具体的な目標とかはとくに決めていないんだけど、キーワードであげるなら「好奇心」。別に今年に限らず常に大事にしたいものであるが、これがな…

謹賀新年(+受験生へちょっと)

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 シリコンバレーツアーの選考結果はいまだ来ず。 応募人数が119人と多かったので、仕方がないのかも。 センター試験まで残り約3週間。受験生のころを思い出すとこれからの時期は本当に大…