謹賀新年(+受験生へちょっと)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


シリコンバレーツアーの選考結果はいまだ来ず。
応募人数が119人と多かったので、仕方がないのかも。


センター試験まで残り約3週間。受験生のころを思い出すとこれからの時期は本当に大変だなあと思う。いくら勉強しても入試への不安が無くなることはないし、常に漠然とした不安とこれからの数ヶ月間同居しなくちゃいけない。受験のときの苦しみは十分わかっているつもりなので、もし受験生でこれを見ている人がいれば遠慮無くコメントなりメールください。(左のプロフィールのリンクをクリックすればメールアドレスが表示されます)僕が答えられる範囲のことであれば答えるので。

受験生のみなさん、健康には気をつけてください。
頑張れというのは頑張っていない人に対して言うセリフだとどこかで読んで、確かに頑張っている人に対して言うのは失礼だと思うので、頑張れとは言いません。
健闘を祈っています。