シリコンバレーツアーに参加します

今日から授業が再開。冬休みは本当にだらだらと過ごしていたので生活リズムを合わせるのに一苦労である。
今年の具体的な目標とかはとくに決めていないんだけど、キーワードであげるなら「好奇心」。別に今年に限らず常に大事にしたいものであるが、これがないと自分の場合やっぱりだめだなと再確認したので。将来のことを漠然と考えたりしているとこれをやっておけば将来役立つんじゃないかとか思ったりするのだけれども、結局そういうのってあんまり長続きしない、というか僕の場合やり始めすらしない(笑)やっぱり自分がおもしろそうだとかわくわくするものに一生懸命取り組んでいきたい。もちろんそれは自分のやる気が起こらないことは一切やらなくてよいとかそういうことではないけれど、周囲の視線や声に惑わされずに自分が信じる道を突き進んで行きたい。まとまりがないけどまあこんなところです。

それとJTPAシリコンバレーツアーに参加できることになりました。楽しみでもありやや不安でもありますが参加者、スタッフ、パネリストの皆様、よろしくお願いします。