新学期が始まりました

今週の火曜から大学の授業が始まって、春休みの生活リズムから抜け出せていない僕にとっては眠い一週間だった。留学のことを考えると今学期は相当良い成績をとらないと厳しいので、大変な1学期になりそうではある。ただ現時点では大学を卒業したら直でアメリカの院に行くかどうかなどは決めかねている。社会人になってから留学するのも非常にためになる、との声もシリコンバレーで聞いたので悩みどころ。それに自分が進みたいと考えている研究室がおもしろそうなので、それにはまってしまうかもしれない。結論としては「よくわからない」です。


とりあえず夏休み終わりまでにはなにかウェブサービスを開発して公開したい。なにを作るかとかはまだ決まってないけど、公開することに意義があるように思うのでこれはぜひ実現させたい。初対面の人に会ったときにこんなサービスを作ってます、と言ってみたいのもある。


そういえば調子に乗ってRuby会議2007のボランティアスタッフにも応募したのだけれど、落選してしまった。残念。調子に乗りすぎたか。
明日はRails勉強会@東京に行ってみる予定。