明日からYAPC::Asia 2007 Tokyo

YAPC::Asia 2007 Tokyoが明日から始まります。僕は2日間ともボランティアスタッフとしてお手伝いをしてきます。
Perlをさわり始めたのがシリコンバレーツアーの前ぐらいなのですが、ちょうど始めた頃にボランティアスタッフの募集があったので応募しました。たぶん全参加者の中でPerlの初心者ランキング1位であることは間違いないです。

ツアー後は江島さんの影響でRubyがおもしろそうに感じてしまい、今はRuby on Railsをさわり始めました。ウェブアプリケーションの開発のしやすさを考えると現状ではPerlよりRubyのほうが初心者にとっては良いのかなと思います。

自分が使ってみたくなるウェブサービスをいくつか考えているので、それらのアイディアを早く形にできるようにがんばっていきます。


開発環境として目に優しくて、大きめで、画面がきれいなディスプレイがぜひ欲しいので、
ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!