スキー・スノボに行ってきた

サークルの合宿ということで、石打丸山スキー場へ行ってきた。
ただ今年は暖冬ということで非常に雪が少なくて、この時期でも地面が見えているところがかなりあった。初日は滑るには暑すぎるほどの晴天、二日目は雨という悪条件だったが、最終日は雪が降っていて良いコンディションだった。

今回初めてスノボーをやってみたんだけど、想像以上に難しかった。他の人がスノボーで滑っているのを見ていて、あれくらいすぐできるようになるだろうと相当なめてかかっていたが、そんなことは決してなくターンをできるようになるには少なくともあと3,4回は練習しなくちゃならないと思う。
ボーダーを見る目が変わりました。ただゲレンデの真ん中に座るのは本当に迷惑だが。


二日目と最終日はショートスキーに逃げて、そっちをやったのだがこれはおもしろかった。
ショートスキーは初めてやったけど、小さなターンが今までやったことのあるカービングスキーよりもやりやすく、持ち運びも軽くて、自分の板を買ってまたやってみたい。


夜行バスはやっぱり疲れるので、できればもう使いたくない。